• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

マルタの魅力をご紹介します。

2019/07/08

マルタの魅力をご紹介します。

旅を終えての感想

今回は、ハネムーンの旅行体験記ではなく、マルタ研修体験記です。
マルタはヨーロッパ諸国の中では、まだまだ認知度の低い国ですが、
ハネムーンには大変お勧めできる国です。
世界遺産の首都ヴァレッタは勿論のこと、中世の面影が色濃く残る古都イムディーナは、
街全てがフォトジェニックで、絶対に訪れて頂きたい街です。
ヨーロッパの街歩きと、更に美しい海もご覧頂けます。
美しい海が目の前の5つ星ホテルでのホテルステイもハネムーンならでは。
物価も他ヨーロッパ諸国と比べると安い為、お得にご旅行に参加できるのも魅力です。
是非、ハネムーンでマルタに行って頂きたいです。
他のヨーロッパ諸国との周遊も可能です!

16世紀首都だったイムディナーは静寂に包まれた城壁の町です。
名産品イムディナーナグラスのお店もお洒落です。
街中フォトジェニックなポイントがたくさんで写真をたくさん撮ってしまいます。
日が暮れると灯りがより町をロマンティックにしてくれます。
スリーシティーズから伝統的なボート「ダイサー」で首都ヴァレッタへ行けます。
首都ヴァレッタからスリーシティーズを望む絶景が広がります。
ヴァレッタにある憩いの広場「アッパー・バラッカ・ガーデンも雰囲気抜群です。
ヴァレッタ最大の観光スポット「ヨハネ大聖堂」内部は圧巻です。
ヴァレッタ観光で疲れたら、カフェのテラス席で街行く人を眺めながら休憩も楽しいです。
ヴァレッタにある人気の要塞レストラン「ランピーラ」で、お食事をお楽しみ下さい。
大自然に囲まれた島の食材をふんだんに取り入れた3コースをお楽しみ下さい。
対岸の町スリーマから、城壁に囲まれたヴァレッタを見るのもお勧めです。
大自然の創造物「青の洞門」は遊覧船で洞窟めぐりも楽しめます。
マルタ島はワインも有名ですが、流通量が少ないので、海外ではなかなか飲めません。
ワイナリーでのワインテイスティングも楽しめます。
お酒が飲めなくても雰囲気を楽しむだけでも十分です。
映画「ポパイ」のロケ地がテーマパークになった「ポパイ・ヴィレッジ」もおすすめです。
5つ星ホテルに滞在し、ホテルステイも満喫してください。
お部屋には、ベッドデコレーションもご用意します。
5つ星リゾートホテルの朝食は豪華でお腹いっぱいまで食べてしまいます。
ファストフードの定番「パスティッチ」もあります。
ホテル近くにはスーパーマーケットもあります。
海外のスーパーマーケットは買わなくても楽しいです。

お二人からプランナーへのメッセージ

マルタ島のベストシーズンは、4月~10月がお勧めと言われますが、
冬の時期も最低気温が10℃を下回ることはほとんどない為、
海以外で観光メインであれば他のヨーロッパ同様楽しめる国です。
人気上昇中のマルタ島もハネムーンの行き先の候補に入れてみてください。

プランナーからお二人へのメッセージ

マルタ島では、JAPAN TO MALTA TOURISM(JMT)が、お二人のご旅行をサポートします。空港⇔ホテル間の送迎は勿論のこと、アニバーサリートラベルご紹介のホテルからはJMTオフィスも徒歩ですぐなので、困ったときや、現地情報聞きたいときも散歩がてらお立ち寄り頂けます。
初めての海外旅行でも安心してご旅行をお楽しみ頂けます。

こんなご旅行でした

セント・ジュリアンにある5つ星ホテル「ヒルトン・マルタ」、
「ウェスティン・ドラゴーナ・リゾート」に滞在し、マルタ島を余すことなく見てきました。
マルタ島だけでなく、コミノ島や、ゴゾ島まで足を運んできました。

TRAVEL PLANNER
石田 憲司
イシダ ケンジ
このページのトップへ