• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

7th Anniversary Travel ~2歳と4歳の大冒険~

2020/02/07

旅を終えての感想

毎回思いますが、モルディブの何とも言えない心地よさは最高!
オーストラリア、ニューカレドニア、タヒチ、ハワイ、バリなどのビーチを旅してきましたが、
やっぱアジア圏が楽しいですね。
ここで我が家のモルディブ遍歴、
2013 フランス帰りに立ち寄った『LUX*South』(ラグーン&ハウスリーフ)
2016 日本人2組目の上陸となった1歳と行った『FINOLHU』(ラグーン)
2018 0歳・2歳と豪華なリゾート『Jumeirah』(ハウスリーフ)
2019 1歳・3歳と、オールインクルーシブリゾート『OZEN』(ラグーン)

今年は、22:10マーレに着陸した後、北マーレ環礁「VARU」へダイレクトイン。
今年もリゾート選びは迷いに迷いましたが、
昨年の「OZEN」が最高だったため、姉妹リゾートで新規オープン「VARU」へ。

スピードボートは、45分程度(同じ北マーレ環礁内なので揺れは少ないと予想)
行きは予想通り快適でしたが、
帰りは風が強く、たまに不規則なダンピングもありました。
酔い止めは必須です!

率直な感想としては、ヴィラとヴィラの感覚が近く、
ヴィラとヴィラの間や、ヴィラとビーチの間に目隠しの塀やブッシュ(植え込み)が、
ほとんどないため、プライベート感はないですね。
ファミリー向けの「カジュアル&コンパクトリゾート」といった感じ。
ビーチは遠浅ですが、造成が間に合っていないためか、基礎の上にかなり荒い砂がある感じで、
ちょっと裸足では痛くて歩きにくい感じでした。
波打ち際まで行けば、通常のサンゴの白砂って感じで、転んでもフワフワで痛くないレベル
この部分は、造成が進めば改善する?部分かと思いますので今後に期待。

食事は一般的なモルディブと同じ感じで、
ビーチサイドやサンドカーペットで心地よい潮風とともにいただけるので最高ですね。
「OZEN」との違いは、オールインクルーシブにシャンパンがあるかどうか。
「VARU」は、ビール・赤ワイン・白ワインなどでした。
キッズメニューは、どのレストランでも「クリームソースのパスタ」がでてきます。

滞在した「ビーチヴィラ」は、蚊もいなく快適で、スペースは十分

最終日に大きな音とともに、突然の停電
数時間で復旧しましたが、初めてでした(笑)

ヴィラのプールは写真では狭く見えますが、大人2人、子供2人で普通に遊べるレベルです。
(メインのパブリック・インフィニティプールは写真以上に広大)

最後に、飛行機ですが、やはり「シンガポール航空」のビジネスクラスは最高!
シートの場所にもよりますが、子供と向かい合って遊べるし、疲れたら寝ればいいので、
子供達も泣くことが少ないです。
今年はA380が再び就航しており、欲を言えば新型のシートに搭乗してみたかったのですが、
旧型の87cm幅の巨大シートで成田⇒チャンギ
チャンギ⇔マーレ間は初めてのB787の新型シート、
写真では狭そうに見えますが、フルフラットのため快適に寝ることができます。
プライベート感は高く、横1列でも、離着陸の際、隣の子供たちの状況が見えないレベル。
最後のチャンギ⇒成田は、B777-300ERのいつものシートで、
遊びながら・寝ながら楽しくフライトできました。
新型シートは分かりませんが、個人的にはこの71cm幅のシートが
一番バランスがいいと思います。

【シンガポール航空A380 SQ637(成田→チャンギ、外観)】
(日本時間 12/6 10:18)

今回もデイフライトのため、日航成田に前泊しANAラウンジで朝食、
B747が激減している中で貴重な4発機は迫力がありますね。
ボーディングブリッジを通り2階席へ搭乗します。
【シンガポール航空A380 SQ637(成田→チャンギ、機内)】
(日本時間 12/6 13:30)

板垣さんのおかげで、ギャレイ直後の横1列を確保でき、楽しく食べながら・遊びながら、
順調な立ち上がりですね。
今年のキッズ用のアイテムは、1センチ角くらいのナンバリングされた色別のシールを
同じ番号の部分に貼っていくと、イラストが完成するというようなもの
ひたすらペトペト貼っていました(笑)
VODは「アナと雪の女王」なども入っていたので見ながら、
持参した「ぬりえ」などで遊んでいました。
(日本時間 12/6 14:50)

食事が終わるとお昼寝です。
チャンギ上空が混み合っていて着陸が遅れるトラブルがありましたが、無事に着陸。
2時間程度のトランジットになりましたが、トランジットプログラムのチケットをもらい、
ラウンジで休憩し、シャワーを浴びて、マーレに向けて再びテイクオフ
空港からのスピードボートは揺れも少なく順調で、45分程度でリゾートへ到着
成田から16時間程度で無事に到着(幼児2人連れだと、このくらいの時間が限界・・・)
【VARU(リゾート内)】
(12/8 7:47)

朝食レストラン(ライム&チリ)へは歩いて10分弱
兄弟でケンカもしながら、笑いながら、毎朝通った道のりです(笑)
このゆったりとした時間の流れが何度もモルディブへ来たくなる魔法でしょうか。
【VARU(ウォータースポーツセンター)】
(12/8 9:10)

ここでの生活も落ち着いてきたので、シュノーケリングセットをレンタル
 シュノーケリングポイントはないと言われましたが、その通りでした・・・
 スタッフの方と記念撮影
 そこそこの写真になりましたが、これがtake 4です(笑)
【プライベートプール】
(12/8 9:31)

VARUのHPの写真では小さく見えますが、入ってみると、まずまずの大きさでした。
海もプールも水温が高いのがいいですね。推定29~30℃、
ダイビングで15.1m付近で29℃だったので、海もプールも「ポッカポカ」♪
今年は、リング型の浮輪を卒業し、アームのフロートのみで、大はしゃぎ!
息子の成長に感動
【ヴィラ前の海】
(12/8 10:38)

今年から導入したGoPro-8」

超広角ビューで撮影するとこんな感じになります。
 4歳の息子も大人の支えなどなしで「プーカプカ」
 海の色や透明度はまずまず。初めて行ったときは感動していたと思いますが、
5回目のモルディブ、慣れって怖いですね(笑)
【プライベートプールにて、カニさんと】
(12/8 10:48)

オープンして1ケ月程度だからなのか、VARUは、いつものモルディブの
オールスター(ヤドカリ、トカゲ、カニ)がほぼいません・・・
カニとヤドカリが少々いたので、ちょっとだけ触らせていただきました。
【ヴィラ前のビーチ】
(12/8 10:57)

水温が高いので、露天風呂に入っているみたいな感覚です。
 ほぼ、我が家専用ビーチみたいなので、とてもゆったりです。
 ハワイやバリと違って、人がいないので、聞こえるのは波の音♪
【島内~ランチへ~】
(12/8 12:24)

今日のランチは「チャコール(ビーチサイドレストラン)」
 高いヤシの木が少ないので、強烈な日差しが降り注ぎます(笑)
 心地よい潮風とともにビーチで食べるランチはボリュームも気分も最高!
【ヴィラに帰ると・・・】
(1/11 14:06)

ルームクリーニングが終わり、タオルアートが♪
 本日は、ゾウさんとワンワン、翌日はワニさんが置かれていました。
 2歳の娘は大興奮♪クオリティはかなり高いです!
【インド洋へダイビング】
(12/9 11:03)

キレイな海なので、毎回1本くらいは潜らないといけないと思いダイビングへ
ポイントへは15分程度で到着
大きな島の前だったので、どこか聞いてみたら「ワン&オンリー」だと。。。
以前、紹介していただいた憧れの超豪華リゾートですね。
マンタポイントって言われましたが、結局マンタには出逢えず・・・
マンツーマンだったので、比較的自由に動き回ることができました。
帰りはVARU周辺まで来たものの、波が高く、すさまじい揺れの中、なかなか着岸で
きず・・・ここまで揺れたのと、港が見えているのに近づけなかったのは初めてでした。
【サブ・ジェッティ】
(12/9 13:46)

風は強めでしたが、海はいい色をしていますね。
 ランチ帰りの散歩の途中の1コマです。
【ヴィラ前ビーチ(サンセット)】

(12/9 17:21)

水温が高いので、いつでも泳げます。
 しっかり遊んで昼寝して、
いわゆる「マジックアワー」もビーチで時間を気にせず遊べるのがいいですね♪
【ヴィラのテラス】
(12/10 6:23)

早起きして外に出てみました♪
 コンクリートジャングルがないため、赤道直下でも、朝・夕はとても爽やかですね。
【パブリックのインフィニティプール】
(12/10 9:32)

写真で見るより大きなプール、水深は深いところで1.4mくらいあるので浮輪が必須です。
 早い時間帯は、ほぼ貸し切り状態ですね。
【パブリックプール】
(12/10 9:50)

プールのタイルの色も鮮やかで、空の青さ、ヤシの木の緑とコントラストのキレイな
写真になりました。
2歳にして3回目のモルディブなので、だいぶ余裕がでてきた娘(笑)
【シンガポール航空B787 SQ451(マーレ→チャンギ) 】
(12/10 23:24)

20:00、スピードボートにてVARUを出発
(プランにもよるかと思いますが、最後までヴィラが利用でき、
オールインクルーシブも適応になっているため快適)
空港で2時間程度の滞在、
飛行機まで歩いてタラップで搭乗する「沖停め」スタイルは、飛行機を間近に
見られる数少ないチャンスなのですが、今年は誘導員のチェックが厳しく、
写真が撮れませんでした・・・
今年も、子供達の体調に恵まれ、予定通りのリゾートステイができたことに感謝
チャンギまでは4:50程度。
この区間は往路同様、B787のプライベート感たっぷりのフルフラットシート。
壁の直後ではないため、圧迫感はありますが、足を伸ばして寝ることができます。
逆に、プライベート感が強すぎるので、離着陸の際に子供達の様子が見えないことが、
幼児連れにはウイークポイントでしょうか。
【シンガポール航空B77-300ER SQ12(チャンギ→成田)】
(日本時間 12/11 12:30)

71cm幅の一番バランスとれた快適なシートです。
 ぬりえをしながら、機内食を待ちます。
 壁の直後は、このように向かい合って遊べるので快適です。
現地時間8:05、羽田に向けて、今回の旅、最後のtake off
【シンガポール航空B777-300ER SQ12(チャンギ→成田)】(日本時間 12/11 13:39)

乳幼児連れには長いかなって思うフライトも、遊んで食べて寝てしまえば快適です♪
毎回、この区間のデイフライトは昼間にも関わらず、よく寝てくれる子供達
着陸の際も抱き上げても起きなかったので、アップライトポジションに直してからも、
着陸まで寝続けられるよう、CAさんが絶妙に斜めに寝かせ、ベルトをしめてくれました。

お二人からプランナーへのメッセージ

板垣様
いつもご手配ありがとうございます!
今年は、子供たちの体調にも恵まれ、順調な立ち上がりになりました。
5回目のモルディブ、楽しく旅をさせていただきました。

次回は・・・
モルディブはお休みして、状況が安定してきているバリ島の大きなヴィラかな。。。

また、いい話があれば、紹介して下さい。

大手にはないプランで組んでいただけたり、飛行機の座席指定など、
幼児連れの我が家にはとてもありがたく、大変感謝しております。

追伸
1月はほとんどの休みを雪山で遊んでいたため投稿がおそくなりました(笑)
4歳の息子は、0歳から毎年、父親の背中に背負われて滑っていたスキーを卒業し、
今年から一人でゲレンデデビュー。
初めてスキーブーツを履き、フラット斜面で3時間程度教えたら、
プルークボーゲンで、初級者コースを一人で問題なく滑れるようになりました。
子供の成長は早いですね(驚)

いつも、快適なプランをご提供いただき、
そして、多大なお気遣いいただき、ありがとうございます。

プランナーからお二人へのメッセージ

今回で7度目のご利用、モルディブは5回目のご利用ありがとうございました。

シンガポール航空の機材別、ビジネスクラスのお写真は
いつも大変興味深く、参考にさせて頂いております。

また、毎年お子様が大きくなられて
成長を感じることができ嬉しく思っております!

【VARU】のお写真やコメントも非常に参考になりました。
いつもたくさんの情報をお送り頂きまして本当にありがとうございます。

今後もバリ島など新しい情報をご紹介させて頂きます!
この度もご利用頂きまして誠にありがとうございました。

こんなご旅行でした

今回もシンガポール航空・ビジネスクラス利用しまして
昨年OPENしました最新リゾート【VARU】プール付きビーチヴィラをご利用頂きました。