• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

【沖縄】宮古島&沖縄本島 充実のハネムーン旅行

2021/06/28

【沖縄】宮古島&沖縄本島 充実のハネムーン旅行

旅を終えての感想

宮古島3泊4日、続けて沖縄本島に2泊3日の6日間の新婚旅行でした。本当なら、結婚が決まったときから二人の新婚旅行の希望はフロリダでしたが、コロナ禍ということで沖縄を提案していただきました。
2人とも沖縄の離島を訪れるのは初めてでしたが、着陸前の飛行機から、沖縄本島とは明らかに違う風景を目にして、旅行がとても楽しみな気持ちになりました。
宮古島では、訪れたら絶対にやりたかった八重干瀬のシュノーケルもでき、今までに見たことのないくらい美しい海を満喫しました。まぶしいくらいの青い海と、ゆっくりと流れる穏やかな時間、のんびりとした気持ちになれる景色に癒され、沖縄本島に移動してからも思わず宮古島に戻りたくなるほどでした。
ハレクラニでは、車で到着したときから一流のサービスをしていただき、慣れない二人はちょっとどきどきしてしまうほどでした。1泊にするか2泊にするか少し悩んでいましたが、2泊にして大正解だったと思います。忙しい日常や、結婚式までのばたばたした日々を忘れるような時間をホテルで過ごすことができました。チェックアウト後まで一流のサービスをしていただき、特別な空間でした。新婚旅行で宿泊できて本当に良かったです。
6日間を通してお天気にも恵まれました。天気予報では雨模様だった日も、外で過ごしたい日は晴れ、夫は油断して日焼けで少し苦しんだほどでした(笑)
いつか落ち着いたら必ず海外にも行きたいと思っていますが、沖縄、宮古島も二人にとって大切な思い出の場所になりました。

宮古島に到着後、レンタカーで伊良部島へ。信じられないほど青い海の上を渡る伊良部大橋は超爽快なドライブルートでした。
シギラリゾートのサンタモニカ サンセットでは、温かく迎えてもらいました。最上階のバルコニー付きのお部屋では、最高の景気を眺めながらのんびりできました。
八重干瀬でシュノーケルをしました。波は少し高かったですが、海の中はまるで天然の水族館のようで、様々な種類の魚や珊瑚でいっぱいでした。
波の高いところは浮き輪で引っ張ってくれますが、夫の手を無邪気に離してみましたが…へとへとだったらしく、静かに浮き輪に戻っていきました(笑)
まるで加工したような海の青さでした。今までの人生で間違いなく一番美しく楽しい海でした。
ドローンで撮影してもらった写真。残念ながらウミガメには会えませんでした。感染対策で半日だけのツアーでしたが、次は必ず一日楽しみたいです。
シュノーケルの後は、マングローブ林へ行ってみました。同じ日本とは思えないような景色でした。
シギラリゾート内にあるシギラリフト オーシャンスカイに乗りました。素晴らしいリゾートの絶景でした。夫はぜひゴルフがしたいと言っていました。
カヤックに挑戦しました。波が高くて幻の島への上陸は断念。案内してくれた方はとても素敵な島のおじ様で、島のことをたくさん教えてくれました。
ダグズ・バーガーという宮古島が本店のハンバーガー屋さんへ。とてもボリューミーでしたが、和風の味付けであっさりとして、ペロリと食べてしまいました。
東平安名崎へ。灯台は感染対策で登れませんでしたが、カヤックを案内してくれたおじ様が教えてくれた絶景ポイントを見つけることができました。
ホテルの方が写真を撮りプレゼントしてくれました。シギラリゾートの他のホテルも泊まってみたいですが、こちらもまた来たいと思えるホテルでした。
ユートピアファーム宮古島さんでマンゴー園を見学。様々なフルーツや花を見ることができました。旬のマンゴーは本当に絶品で…とろけるおいしさでした。
与那覇前浜ビーチ。少し曇り空でしたが、青い海と白い砂浜がとてもきれいでした。
ハレクラニ沖縄。お部屋に到着すると「Happy honeymoon!」とお祝いしてもらい、タオルで飾った白鳥がお出迎えしてくれました。
お部屋からの景色は本当に素敵でした。レストランからはウクレレの音色と歌声が聞こえてきて、穏やかに過ごせました。
ハレクラニではプールサイドに着くとタオルやお水をすぐに用意してくれて、ゆっくり過ごしていると冷凍パインやイチゴをサービスしてくれました。
この日は一日晴れて、一足早い沖縄の夏を感じました。夫は油断して日焼けが大変なことになりました。すっかり真っ黒です(笑)
ハレクラニでは、写真を撮るときは「ハレクラ ニ~~(^▽^)」というかわいい挨拶。
ハレクラニではアフタヌーンティー。ここでも、Happy honeymoonと書かれたチョコをいただきました。

お二人からプランナーへのメッセージ

今回、新婚旅行という形で手配をしていただいたので、滞在先では「おめでとうございます」と言っていただくことが多かったです。国内の旅行でしたので、自分たちで全て手配することもできたとは思いますが、アニバーサリートラベルさんに手配していただいたことで、より一層特別な時間になったと感じています。
田沼さんには、Go toトラベルのことや緊急事態宣言のことなどで大変難しい状況の中、打ち合わせのたびに私たちのために悩み、向き合ってくださっているのが伝わってきて、安心してお願いすることができました。
手配してくださったホテルはどちらも本当に素晴らしく、ゆっくりした時間を過ごすことができました。また宮古島で宿泊したホテルには、ウェデングプランナーさんからのお手紙が部屋に置いてあり、とても感動しました。
また海外に旅行に行けるようになり、記念の旅行をする際などには、ぜひ相談させていただきたいと思います。ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ!
この度はトラベルギャラリーへのご投稿有難うございました。

現地では絶景やシュノーケル・カヤックなどのアクティビティ体験、そしてハネムーン旅行に相応しいホテル滞在など、
お二人の素敵な笑顔を拝見することができ、私も大変嬉しく思っています。
ご出発前まではご不安な要素も少なからずお持ちでいらっしゃったと思いますが、
一生に一度の大切なご旅行のお手伝いをさせていただき有難うございました。
天候に関しましては、私も少々心配をしておりましたが・・・、これもお二人へのご褒美ですね!

最近はワクチン接種も急速に進み、近い将来には海外旅行も可能になるかと思います。
その際には、ぜひまたご相談させて下さい!

この度は本当に有難うございました。
末永くお幸せに♪

こんなご旅行でした

宮古島ではシギラセブンマイルリゾート / ホットクロスポイント サンタモニカの最上階のお部屋「コーラルオーシャン」、
沖縄本島では2019年夏にオープンしたラグジュアリーリゾート「ハレクラニ沖縄」にご宿泊いただきました
宮古島&沖縄本島5泊6日間のご旅行でした。

TRAVEL PLANNER
田沼 洋輔
タヌマ ヨウスケ
このページのトップへ