• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

コロナ禍の3都市(モルディブ&ドバイ&アブダビ)周遊14日間

2022/01/12

コロナ禍の3都市(モルディブ&ドバイ&アブダビ)周遊14日間

旅を終えての感想

年末の12泊14日、モルディブ・アブダビ・ドバイ2か国3都市の新婚旅行はコロナ禍という状況抱えながらも非常に有意義な時間となりました。

旅行直前になってオミクロン型が出現し、帰国後の日本の対応が二転三転するなか、14日間の自宅待機を受け入れて旅行を決断して結果的には良かったと思います。

最初の目的地は二人が切望し夢に見ていたモルディブ。360度見渡すばかりの海は夢にみていた場所そのものでした。到着前の水上飛行機が遅延し飛行中に日が落ちてしまって、少し離れた場所に着水。真っ暗の中ホテルのボートを待った時間はちょっとしたハプニングでしたが、「これも旅のつきものだよね」ということでハプニングを少し楽しみました。

モルディブでの結婚旅行祝いにケーキ+シャンパンが置いてあって感動し、次の目的地のアブダビのホテルでもまさかのお祝いシャンパンがあり、スイート客室から眺めるペルシャ湾の絶景と相まって再び感動させられました。

最後はドバイで、これまでの過ごし方とは打って変わってひたすら歩いて楽しむ旅行になりました。海外旅行慣れしていた私たちですが、これまでのゆったりとした時間とのギャップでホテルに戻る頃には疲弊しきっていた記憶があります。日本に帰りたいという気持ちも芽生え、かえって良かったのかもしれません(笑)

コロナ禍のため、出発前・帰国時含めて計5回のPCR検査を受け、陰性証明をゲットしないと先に進めないというRPG感がありましたが、コロナ禍で忘れかけていた新しい、出会い・価値観の発見など、豊かな経験ができる旅行ならではの醍醐味に改めて気付くことができました。早くコロナ禍に目途がつき、新しいスタンダードで自由に海外を旅することが再びできるようになることを祈るばかりです。

360度パノラマの海!
何もしないことをする、ということを楽しみました
毎日部屋から見られるサンセットと水平線が演出する風景は非日常でした
海に入らないときは部屋に付設するプールに毎日入って日焼け。。
プールバーでお酒をいただき、アルコールが弱いふたりですが日焼けでカモフラージュ
砂漠のホテルでのひととき
建築を職能とするふたりがずっと行きたかった美術館「ルーブルアブダビ」
エミレーツパレスでいただいた6000円の金箔カプチーノは入場料だと思えば安いくらいゴージャスな体験ができました
アブダビの高層ビルはカッコよく、エミレーツパレスの広い庭の大理石の床がさらに際立たせていました
ドバイでいったEXPO2020!写真は大行列で並ぶのを断念した有名な建築家「カラトラバ」デザインのUAEパビリオン

お二人からプランナーへのメッセージ

この度は私たちの意向をくみ取り、
3都市まわる旅程のご提案をしてくださりありがとうございました。

私たち夫婦は建築を仕事にしているということもあり、学生時代から海外に行って都市や建築を見に行くことを主としていたので、海外旅行自体は自分たちでコーディネートすることが多かったのですが、その自由行動主義的なところを加味してプランニングしていただきありがとうございます。

移動に対する心配と不安を抱えずに過ごせたことは気持ち的に全然違いました(笑)


そしてコロナ禍での不安・不明点を問い合わせした際にも迅速に丁寧に対応していただき、直前まで抱えていた迷いを払拭できました。旅行を決断して良かったと思います。
改めてお礼申し上げます。

また機会があれば相談させていただきたいと思います。

プランナーからお二人へのメッセージ

トラベルギャラリーご投稿頂きまして誠にありがとうございます!
美しい自然の景色、プール付水上ヴィラ、最新の人工建造物、美術館、ドバイEXPO2020など、
様々な場所での2ショット写真が素敵です。
本当に幸せそうで見ているこちらも幸せな気持ちになります。
一度のご旅行でこれだけ異なった景色をご覧頂けるのが
2か国(3都市周遊)の醍醐味だと思います。
これまでも様々海外旅行は行かれていらっしゃると思いますが、モルディブ、ドバイ、アブダビと今までご覧頂いたことのない景色が目白押しだったと思います。
また今回コロナ禍で、PCR検査などこれまでの海外旅行ではなかったお手間が増えた中での
3都市周遊でしたが、問題なくお楽しみ頂けまして良かったです。
メッセージ記載頂いた通り、「新しい、出会い・価値観の発見など、豊かな経験」は海外ハネムーンの醍醐味だと思いますので、これからも海外旅行を通して豊かな人生をお過ごし頂けますこと心よりお祈りしております。
この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

こんなご旅行でした

成田空港発着エミレーツ航空利用
モルディブ&アラブ首長国連邦(ドバイ/アブダビ)12泊14日のハネムーンとなります。
モルディブでは、2019年OPENの最高級リゾートインターコンチネンタル モルディブ マームナガウ リゾートのプール付水上ヴィラに滞在。
2か国目アラブ首長国連邦のドバイでは、砂漠ホテルの5つ星リゾートバブアルシャムスデザート リゾート&スパ滞在後、
車で2時間のアブダビへ移動頂き、アブダビ屈指の高級ホテルセントレジス・アブダビをご堪能頂きまして、最後はドバイの中心エリアダウンタウンに滞在頂き観光をお楽しみ頂きました。
ハネムーンでしか体験できないご日程、ご旅行内容となりました。

TRAVEL PLANNER
石田 憲司
イシダ ケンジ
このページのトップへ