• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ギリシャ(ミコノス島・サントリーニ島・アテネ)周遊の旅

2022/06/05

ギリシャ(ミコノス島・サントリーニ島・アテネ)周遊の旅

旅を終えての感想

コロナ禍で、行くまでに不安もありましたが、無事にいくことができてよかったです!
一生の思い出になりました!

朝から夜まで街歩きをしたミコノス島!着いてからマップで見つけた、180°サンセットバーへ行くと、サンセットのタイミングで感動的な曲がながれ、終わってからは外国人の歓声と拍手、想像以上の素敵な時間が過ごせました。
お気に入りの絵を見つけて買ったお店で、ハネムーンだという話しをしたら、おじちゃんもハネムーンでミコノス島を訪れて今は住んでいるそう!一曲披露してくれました。
サントリーニのおすすめのホテル&部屋からの、エーゲ海に沈んでいく太陽を眺めながらの夕食…贅沢な時間でした!お酒を買って食事と一緒に飲み、デザートタイムには夜になり暗くなっていましたが、キャンドルをつけて、部屋のコーヒー紅茶を手に優雅に過ごす時間は最高でした!
昼間は、ホテルのプールにも行きました!夫は入れたのですが、私は冷たい〜、と足だけ入水して葛藤している間に太陽が雲に隠れてしまい入れませんでした(笑)
なんといってもこの景色ですよね。最高です。ギリシャ旅行のメインだと感じました!アテネでは、「サントリーニには行った?」と聞かれるくらい!夢の様な景色を実際にみることができてよかったです。
1日目、ホテルの部屋からサンセットの時間に人が集まっているポイントをみて、2日目は部屋で少しサンセットをみてから、そのポイントで日没を迎えました。時間前から場所取りをしている人、その隙間を埋めていく人で、人人、人、でした!しかしどこを見ても外国人ばかりで絵になり、これもまたいいなぁ〜と楽しみました!
昼間はフィラ地区へバスで行き、おみやげを買い、戻ってイア地区を散策し
て、青と白の世界を楽しみました。
教会へ入りキャンドルを灯し、この旅のお礼を言ってきました…
ここ良さそう〜と思って入ったお店、入ってから、板垣さんおすすめの店では⁉︎となりました☺️【イアのカストロ】ここの料理が、この旅の中で一番のお気に入りでした。
ウェイターさんが、他のテーブルの片付けをしている時に、パリーン!とグラスを割ってしまったのですが、他のウェイターが「初日なんだ、許してくれ」と大声でお客さんに話し、お客さんもそれに応えて、と和やかなムードになりました。こんな感じも、外国ならではだな〜と、割ってしまったウェイターさんは凹んでいましたが、おかげで雰囲気を味わえました、ありがとう!(笑)
ミコノスは強風で寒かったですが、サントリーニ、アテネと段階と日差しが強くなり、アテネは暑かったです!しっかり日焼けしました。
ちょっといいところのディナーと聞いていて、その為に持っていったワンピース、ミコノス島に忘れてしまったのですが、アニバーサリートラベルに連絡をすると、すぐに対応してくださり、現地の方の協力もあり、最終日のディナー前に受け取ることができ、間に合いました!
ありがとうございました✨
ミコノス、サントリーニでお気に入りの絵を見つけて、自分たちへのおみやげを買いました。一生の思い出です✨
今回のギリシャ旅行、ミコノス→サントリーニ→アテネという順も、最高でした!

お二人からプランナーへのメッセージ

1年前くらいでしょうか、ハネムーンを諦めかけていたときに、海外旅行へ行ける確率や、おすすめのプランを説明してくださり、ハネムーンに前向きになれた日のことをよく覚えています。日が近づくにつれて、現実味を帯びてきて、無事に行き帰ってこれたのも、板垣さん始めアニバーサリートラベルの方々のおかげだと感謝しております。
また、実際に現地を知っている板垣さんから聞くお話しはとても楽しく有意義な時間でした!
ぜひまた機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

この度はたくさんのお写真をご投稿頂きましてありがとうございました。

ミコノス島、サントリーニ島、アテネ
どちらも本当に素晴らしい絶景でございますね。

ギリシャ&エーゲ海の絶景をお楽しいただけた事、嬉しく思っております。

この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

こんなご旅行でした

ギリシャ(ミコノス島・サントリーニ島・アテネ)周遊の旅

各都市では、アニバーサリートラベルのオリジナルディナーをご用意。
ミコノス島からサントリーニ島はフェリーでの小クルーズ。

エーゲ海の絶景を満喫するハネムーンとなりました。

TRAVEL PLANNER
板垣 拓也
イタガキ タクヤ
このページのトップへ