• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

イタリア&モルディブ 2カ国周遊ハネムーン

2023/02/25

イタリア&モルディブ 2カ国周遊ハネムーン

旅を終えての感想

2人の思い出にと思い切って「イタリア」「モルディブ」の二カ国に行く事にしましたが、本当に行って良かったと思います。

まず、移動に1日かかることを覚悟していましたが、飛行機は終始爆睡していたので全く問題ありませんでした笑
イタリア「ローマ」に着いた瞬間は異世界に迷い込んだのかと。
多様な文化、街並みを見るだけで来た価値があったなと思いました。
1日目は半日だけの行動でしたが、時差ボケでその日は美味しいカルボナーラを食べて9時間寝ました笑

2日目も「ローマ観光」
まずは、バチカン市国を一望したいと地下鉄でバチカン市国へ
YouTubeでかなりイタリアについて勉強していたので、地下鉄の切符も簡単に買えました!
かなりの満員電車でしたが、楽しめました。
スリが多いと聞いていましたが、特に問題なし。
サン・ピエトロ大聖堂のクーポラからの景色は一生忘れません、
朝早く行ったのですぐに入れましたが、降りてくると大行列。
朝一行くことをおすすめします!
その他にも、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーノ、ナヴォーナ広場、トレビの泉、真実の口、スペイン広場
たくさんの観光スポットをほぼ徒歩で回りました。
3万歩歩いていたみたいです笑
あと、絶対に映画「ローマの休日」を見ていった方がいいです!

3日目「フィレンツェ」
ローマからフィレンツェへ特急列車で移動。
イタリアでは40分遅れまで許容範囲だそうです、、、
当たり前のように電光掲示板に「遅れ」の欄が、、、
あと、10分前にならないとどのホームに列車が来るのかわからない、、、
イタリアの当たり前を楽しんできました笑
フィレンツェはとにかくホテルが印象的
「アンティカトッレ」間違いなく今まで泊まったホテルでNo.1です。
屋上の景色が最高。
フィレンツェの街を1日かけて歩くのも捨て難かったですが、
ピサへ移動。「ピサの斜塔」を見に行きました!
もちろん写真でピサの斜塔を支えてきました笑

イタリア最終日「ベネチア」
水の都ついた瞬間から異世界でテンションが上がりました!
半日ほどしか行動時間が無かったため「ムラーノ島」と「ブラーノ島」へ。
「ブラーノ島」のカラフルな家では写真を撮る手が止まりませんでした。
夕方に行ってしまいましたが、太陽がしっかり出ている昼に行くことをおすすめします!
『仮面祭り』の時期にちょうど行けたのでお祭り気分を味わえました。

4泊した「モルディブ」
イタリアは時期的に冬でしたが、打って変わって常夏のモルディブ。
最高の一言でした。
夏が大好きな2人なので、毎日海に入れることは至福でした。
部屋の窓を開ければ「海への階段」
島の周りは全て「シュノーケリングポイント」
サンドバンクという砂だけの島でゆっくりしたり、
サンセットクルーズしたり、、
スパを受けたり、、、
シュノーケリング中、「リーフシャーク」という安全なサメが横切って行ってすごくいい経験をしました。
後は浅瀬では滅多に見られない「ウミガメ」を発見!
ウェディングフォトも最高でした。

バチカン市国をクーポラから一望!
フィレンツェホテル「アンティカトッレ」屋上からの景色
ヴェッキオ橋を背にお気に入りショット!
念願のブラーノ島
仮面祭り素敵でした!
モルディブで見たリーフシャーク
浅瀬で見かけたウミガメとツーショット
砂だけの秘密の島でピクニック
モルディブではサプライズサービス!
素敵にウェディングフォトも撮ってもらいました!

お二人からプランナーへのメッセージ

最高のハネムーンを計画してくださりありがとうございました。
ズームの打ち合わせから楽しく話してくださりハネムーンに行くまでも楽しかったです。

プランナーからお二人へのメッセージ

この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

オンラインでのお打ち合わせから、あっという間ではございましたが
「イタリア」も「モルディブ」も両方とも楽しんでいただけてとっても嬉しいです。

お写真、本当に素敵でございますね。
お二人様が楽しまれたご様子が伝わってまいりました。
またご感想へのコメントもたくさんありがとうございました。
とても分かりやすく、ワクワクする内容でとても参考になりました!

この度はお二人の大切なハネムーン旅行をお手伝いさせていただき有難うございました。

こんなご旅行でした

イタリアでは、ハネムーンで人気のローマ・フィレンツェ・ベネチアの3都市を周遊。
モルディブでは、タージコーラルリーフリゾート&スパの水上ヴィラへご宿泊いただきました。
飛行機はエミレーツ航空をご利用いただきまして、ドバイを中継地点として、ヨーロッパの「イタリア」と絶景リゾートの「モルディブ」を一度のご旅行で両方お楽しみいただきました。

TRAVEL PLANNER
板垣 拓也
イタガキ タクヤ
このページのトップへ