• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

異国情緒を満喫したイタリア&ドバイ2か国周遊の旅

2024/02/19

異国情緒を満喫したイタリア&ドバイ2か国周遊の旅

旅を終えての感想

ほぼ!初海外の新婚旅行を終えました。
英語がほとんどできない為コミュニケーションが取れず歯がゆい場面もありましたが、ものすごく楽しく充実した10日間になりました。
まずはじめにThe観光地のヴェネツィア、そしてフィレンツェ、見どころいっぱいのローマ、のんびり滞在の砂漠、大都会ドバイ。
見たもの・肌で感じる空気・食べものすべてが素晴らしい体験でした。

一日目、ガイドさんにヴェネツィアを案内して頂きました。
夕日に照らされたサン・マルコ寺院です。
カーニバル中でものすごい人の数でしたが、豪華な仮装をした方々をたくさんみることができました。
ヴェネツィアのホテルは朝食会場から運河が見えました。早起きして窓際の席を楽しみました。
行ってみたかったバカロにガイドさんと。チケッティはとても美味しかったです!
ふたりともお酒が苦手な為ソフトドリンクを頂きました。
自分たちで予約したゴンドラセレナーデ。
とても贅沢で幸せなひと時でした。
ガイドさんおすすめのトラットリアへ。
メニューのイタリア語がわからない為Googleマップの写真をみながら注文。
すべてとっても美味しかったです。
ガイドさんとカフェのカウンターでエスプレッソを頂きました。
自分たちだけでは注文できそうになかったので嬉しかったです!
フィレンツェへ移動。写真で見ていた建物が目の前にあり感動しました。
朝イチでミケランジェロ広場へ登りました。
とても疲れましたが、ひとも少なくゆっくり出来ました。
フィレンツェといえばステーキ!
店員さんの英語が全く分からなかったので言われるがままに注文しました。
肉肉しくて美味しかったです。
中央市場で買ったもつ煮込みサンドも美味しかったです。
ドゥオーモのクーポラに登りました。天気は優れませんでしたがとても素敵な眺めでした。
ローマの休日が好きなので、それ風に撮ってみました。
たくさん人が並んでいたので恥ずかしかったですが、良い思い出になりました。
ローマではガイドさんと主要な名所を巡りました。
バスや地下鉄の乗り方も教えて頂き助かりました。
夜のトレビの泉はライトアップされてとても素敵でした。
夜の散歩でパンテオンやラヴォーナ広場、コロッセオにも行くことができました。
コロッセオ近くにはたくさんレストランがありました。
雰囲気もよく、カルボナーラは濃厚で美味しかったです。
サン・ピエトロ大聖堂のクーポラにも登りました。絶景でとても気持ちが良かったです。
イタリアでは毎晩ジェラートをたべました。どこもお店もとても美味しかったです。また食べたいな。
移動して、8時間の車旅。シェイクザイードグランドモスクへ。
途中さまざまな名所に寄り、ドライバーさんがGoogle翻訳を使ってたくさん案内してくれました。案内のおかげで、王の宮殿も車窓からみることができました。
プールのあるとっても素敵なホテルで、ラクダに乗ったりファルコンを腕に乗せたり、野外レストランでショーを見ながらディナーを食べたり、砂漠ステイを楽しみました。
ラクダさんが可愛かった!
太陽を浴びてゆったりと過ごし、イタリアの疲れを癒すことが出来ました。
朝日も夕日もみて、思い出に残る写真も撮ることができました。
ドバイのホテルはブルジュ・ハリファを窓から眺めることができ、ドバイモールが目の前にありました。ドバイファウンテンも迫力満点でした!
お土産は、ヴェネツィアングラス、各都市でマグネット、フィレンツェで革小物、ドバイでお菓子や食器を購入しましたが、ローマにあったこちらのピノキオのお店がとっても素敵でした!

お二人からプランナーへのメッセージ

アニバーサリートラベルさんにお願いするにあたって、手当り次第見積依頼をだしました。
その中でもっとも返信が早く丁寧であった為お願いすることに決めました。
各都市、空港〜ホテルチェックイン〜数時間の日本語ガイドとホテルチェックアウト〜空港送迎があったおかげで、安心して旅することが出来ました。
出発直前の成田空港でも、すぐにお返事くださって本当に有り難かったです。いつも迅速に対応していただきありがとうございました。
ほとんどLINEでのやり取りでしたが、途中電話で声が聞けたのもとても良く、安心しました。
たくさんの質問を丁寧に回答くださり、感謝しております。
アニバーサリートラベルさんにお願いしたおかげで、また海外に行きたい!と思える旅ができたのだと思います。本当にありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ♪
この度は素敵なお写真のご投稿いただき誠にありがとうございます。
今回周遊したイタリアとドバイでは、全く異なる気候・文化で、おふたりで長い期間のお休みが可能なハネムーンならではご旅行を体験いただけたのではないでしょうか。

この時期ならではのベネチアカーニバルや、フィレンツェの名物料理であるビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ、アブダビのグランドモスク、ドバイの砂漠滞在、ブルジュ・ハリファなどなど、どのお写真からも各都市の魅力を満喫されたご様子が伝わり私共も大変嬉しいです。
また、日本語アシスタントと一緒に観光に便利な交通機関の使い方やご一緒に立ち寄ったカフェなど、定番の楽しみ方以外にもおふたりだけの個人旅行ならではの過ごし方もしていただけたのかと思います。

マルタ旅行をはじめとした海外旅行で、また弊社でお手伝いできることがございましたらお気軽にお声がけください。
この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

こんなご旅行でした

人気のイタリア3都市(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)とドバイ(砂漠ホテル・ダウンタウン)を周遊された10日間のハネムーンご旅行でした。
イタリアでは日本語アシスタントがホテルまでの送迎や各都市の見所までご案内するサポートをお付けし、ドバイではお二人ご希望の砂漠ホテルと、中心地となるダウンタウンの2か所へご滞在するプランでのご提案をいたしました。
また、ドバイでは空港からホテルまでの送迎時に、アブダビにある「シェイクザイード・グランドモスク」にもお立ち寄りいただく、専用車アレンジプランで効率よくご移動いただいております。

TRAVEL PLANNER
伊藤 昂洋
イトウ タカヒロ
このページのトップへ